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日本における近年の複写機・複合機の出荷台数は以下の通りです。 |
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台数(台) |
金額(百万円) |
年次 |
品種名 |
出荷実績 |
前年比 |
出荷実績 |
前年比 |
2012年 |
モノクロ |
2,593,228 |
111.3% |
292,805 |
102.1% |
カラー |
1,689,916 |
105.9% |
568,884 |
100.1% |
合計 |
4,283,144 |
109.1% |
861,689 |
100.8% |
2013年 |
モノクロ |
2,528,070 |
97.5% |
295,506 |
100.9% |
カラー |
1,887,329 |
111.7% |
669,628 |
117.7% |
合計 |
4,415,399 |
103.1% |
965,134 |
112.0% |
2014年 |
モノクロ |
2,551,263 |
100.9% |
295,681 |
103.3% |
カラー |
2,095,325 |
111.0% |
639,197 |
106.3% |
合計 |
4,646,588 |
105.2% |
934,878 |
105.3% |
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メーカーの主だった企業だけでも15社あり、その内上位3社が約80%のシェアを占めます。
上位3社は強力な販売網と先進性の高い製品展開により一見盤石に思えますが、実は莫大な宣伝広告費や研究開発費を原価に投下させるため、生産台数も多くなります。
さらに先進性の競争激化により、上位メーカー下位メーカー問わず2年サイクルのモデルチェンジが業界で常態化しています。 |
新製品のリリースと同時にそれまでの商品は新古品扱いとなり、そのほとんどが輸出用として海外に発送されて行きます。 |
当社では永年培ってきた独自の仕入ルートにより、これら新古品を超格安にて仕入れることで高額キャッシュバックを実現しております。 |
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